Hiragana de Miqo'te

ポリシーです(キリッ

4番目のIDと、ビスマルクとお戯れ

319 views
約 4 分

そんな回でございます。

チラっと見て、まだ行ってない所だなと感じたらネタバレにはお気を付けあそばせ☆ミ(ゝω・)

なお、次のページにいたっては、ド直球でネタバレな内容になってますので、気を付けてーw
各コンテンツクリアー後のメインクエの模様についてちょっと書いておきたいなと(´ー`)

 

4番目のID

150626.jpg
150626-001.jpg
150626-002.jpg
150626-003.jpg
イシュガルド教皇庁へ(`ω´)

まさかここがIDだとは・・・。

 
150626-004.jpg
150626-005.jpg
美しいねぇ(*゜ー゜)

これ夕焼けで固定なのかな?
まだ1回しか行って無いので不明ですが、そんな感じがしました。

イシュガルドへ行く前はそうでもなかったんですけど、どうやら夕焼け(朝焼けも)好きになっちゃったみたいw

フィールドを移動していてそんなシーンに出会うと足を止めて見てしまいますね(・∀・)

 
150626-006.jpg
戦闘はなー、相変わらずMPがキツい(ノ∀`)

気になって久々ネ実の学者スレをのぞいてみたら、みんな同じ事を言っていてちょっと安心した(*´ω`)-3
いや、MP管理へたくそだけど、ここまでキツいもんなのかなぁ?と気になりましてね。

60まで上げて装備が整うまでは、我慢の子でしょうか。

 
150626-007.jpg
150626-008.jpg
なんなく・・・と言いたいけど、ラスボスちょっとやべぇなぁ(;´∀`)

この時は、運良くクリアー出来ましたけど、ミスしそうな感じがひしひしとしております。

系統でいえばカルンのハードと同系統なんでしょうが、こちらの方が難しく感じました。
余裕がないっていうべきなのかな~?

 
クリアー後、いつもならさっさと出るのですが、今回は逆走!o(´□`*o)

何故か?

150626-009.jpg
取りこぼしの宝箱があったから(´_ゝ`)

道中、初見ではない忍者さんがきっちり開けていたのですが、これだけスルーしてたんですよね。

『あれ、もしかしてこれは罠なのかな( ・ω・)モニュ?』と思い、最初はそのまま進んだのです。

でも、終った後なら自分一人だし、罠でやられても迷惑にはならないといわけで逆走したわけ(^ω^)

 
150626-010.jpg
パカー!

アタリやん(‘Д’)

 
150626-011.jpg
しかも、忍者武器が・・・(´ワ`;)

忍者さん持って行って欲しかったのですぅ。

と言う訳で、皆様も取りこぼしにはお気を付けて(-人-)

 

続いては、こちら!

150626-012.jpg
150626-013.jpg
真ビス戦!o(´□`*o)

もー、ここの戦闘の曲、スキ(*´Д`*)

サントラマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンってここは入らないでしたよね。
残念すぐる・・・。

 
150626-014.jpg
初めての占星術師さんと(゚∀゚)アヒャ

そう、1個前のエントリーで言った気になる装備とは、これの事でした。

白が美しいねー!

 
肝心の戦闘といえば

150626-015.jpg
慌てて移動したら、この後落ちまして(ノ∀`)

1回全滅と。

もう一人経験者のりゅーさんも落ちてたんですが、それは・・・w

 
150626-016.jpg
2回目は慣れたもので、サクサクと(´ー`)

無事クリアーする事が出来ました。

あれだね~、2.0に比べたら結構歯ごたえあるね、真とはいえ。

少々ギミックを理解しないと遊べないので、厳しいと言えば厳しい。

でもまぁ、予習するほどではないかな~(´∀`)

 
150626-017.jpg
見かえしたら、クリアーした時のカットシーンが無かったんですが・・・撮り忘れた( ・ω・)モニュ?

それとも単にここはないのかもですね。

 
ビスマルク結構面白かったし、メイン終ってある程度装備整ったら、極へ行ってみたいです(゚∀゚)アヒャ

主に音楽を聴きにw

 
さて、では次のページからはメインクエのネタバレについて触れます。

気にするチビっ子は進んじゃダメだぞ!(`ω´)

 

About The Author

miqolatte
大都会Ridill村に住まうみこって好きおじさん。

Masamuneにもサブキャラがいるレガシー先輩でもあります。

Comments

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして今回のメインクエとても面白いですよね!
    私もネ実でオルシュファンのネタバレ書き込み見てて
    釣りかと思い込んでたのでめっちゃびっくりしました…

    後ドラゴンズエアリーの記事に書き込めなかったのでこちらに…
    ニーズヘッグさんの名誉のために書かせて頂くとニーズヘッグが弱かったのは
    片目を失ってなおかつエステにゃんによって目のカで縛られていたからかと!
    戦闘中ニーズヘッグにはデバフが掛ってるんですよね。細かい!

    • わざわざコメントありがとうございます。

      普通、釣りだと思いますよね〜w
      まさかね・・・。

      仰る通りで、自分も設定(アイコン?)を確認したのですが、いかんせん前ふりがデカくて、デカくてw

      それなのにあっさりやられたニーズヘッグに驚いたのです( ̄ー ̄)

      個人的にはもうちょっとラスボス感欲しかったですねw

  2. ニーズヘッグがあそこまであっさりやられた理由はノチノチ・・・(・ω|

Pinterest

   板鼻利幸 T.Itahanaさんのツイー
   LOT
  琥狗ハヤテ*とっとこIxion鯖さんのツ