Hiragana de Miqo'te

ポリシーです(キリッ

発売記念(?)吉田P/Dインタビューつまみぐいであれこれ

37 views
約 9 分

そんな内容でお送りします(゚∀゚)アヒャ

まずは・・・

 

我々のファミ通さーん!(´∀`)

これは発売日とはあんまり関係ないですが・・・、直近という事で一つ(`ω´)

 


150624.png

[ 『FFXIV』パッチノート朗読会に潜入!&ふだんあまり聞かないこと【E3 2015】 – コネクト!オン.com より]

P/D自らネットの情報を漁るスタイルァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

いやでも、絶対この方が効率がいいと思う。
もし自分がその立場ならチェックしまくりんぐです。

・・・ネ実が一番かなw

なので、皆さんも何かあったら情報を発してみるといいんじゃないでしょうか(´ー`)
重要かそうでないかは、向こうが判断してくれることでしょう。

 
例えば、うちの執事さんがMac版をインストールしたのですが

なんだこれ!o(´□`*o)

私、フォントの汚さにビビってしまいましたw

 
まぁ、冗談はともかく、目立った不具合も無く、ふつーに遊べて良かったですよ(゚∀゚)アヒャ

とか言うと、過密鯖でログインオンランに巻き込まれた方から石投げられそうですが(´ワ`;)

 


150624-001.png

[ 『FFXIV』パッチノート朗読会に潜入!&ふだんあまり聞かないこと【E3 2015】 – コネクト!オン.com より]

そうね~。うちの周りにクリアーしてない人いたっけかな( ・ω・)モニュ?と考え込むくらい居ないね。

日本人、イシュガルド行く気満々ですやんw

逆に北米や欧米のプレイヤーさんの方が盛り上がってるかと思ってたけど、そうでもないんだね~。

 


150624-002.png

[ 『FFXIV』パッチノート朗読会に潜入!&ふだんあまり聞かないこと【E3 2015】 – コネクト!オン.com より]

ほっほー!(・◇・)

DPS枠かぁ。

どうなるかわからないけど、この辺も興味深い話っすなぁ(・∀・)

 

続いて・・・

PSインタビュー(^ω^)

これさぁ、帰りの電車にてスマホで読んだんですよ(´_ゝ`)
そしたらさぁ・・・

150624.png
吉田P/D待ち受けにしてる人みたくなって、ちょっと恥ずかしかったw

いや、吉田P/Dの事は、好きだけどさすがに待ち受けにはできないわ~!ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

 
さて、インタビュー。


150624-003.png

[ ついに本日リリースの『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』。プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏にインタビュー!【特集第3回/電撃PS】 | PlayStation®.Blog より]

スクエニのクリエイター、印象わっるぅ~w

何となくわかるとか言うと、怒られますかね?( ̄ー ̄)

今はきっとそんなことないはずぅ~と軽くフォローをw

 
マジレスすると、クリエイターさんではなく、バックヤードの方とはお付き合いありましたが、皆いい人達ばかりだったな~。
だから、個人的にはスクエニで働いてる方達にはいいイメージありますよ(´∀`)

 


150624-004.png

[ ついに本日リリースの『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』。プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏にインタビュー!【特集第3回/電撃PS】 | PlayStation®.Blog より]

あー、吉田P/Dは過去について語るのあんまり好きそうじゃないなーって思ってたけど、やっぱそうなんですね。

私大好きなので、ジジィのしつこい昔話って感じでこれからもたまに†FF14の事について語りたいと思いますw

 


150624-005.png

[ ついに本日リリースの『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』。プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏にインタビュー!【特集第3回/電撃PS】 | PlayStation®.Blog より]

PLLの話。めっちゃ考えられてPLLは運営されてるんだなーって( ゚ω゚ )

とりあえず、あれだね!

膨大な情報を抱えて、質問にすぐさま答えてるのは本当にすごいと思う。
誰にでも出来る真似ではないですぞ(`ω´)

たまにミスった回答しても、大目に見てあげてよーw

 


150624-006.png

[ ついに本日リリースの『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』。プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏にインタビュー!【特集第3回/電撃PS】 | PlayStation®.Blog より]

いいですね(^ω^)

海外の人達はオープンだよねぇ。
自分など恥ずかしくて顔出しなど出来ませぬ(/ω\)

しかしこれ、自分のプレイが開発者さん達に見られてると知ったら、プレイヤーさんがどんな反応するのか見てみたいなw

 

最後は

久々にファミ通さーん!(・∀・)

こちらは3ページに渡るインタビューでございます。

 


150624-007.png

[ 「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」正式サービス直前インタビュー – GAME Watch より]

そうだよね、商売だもんね(‘Д’)

忘れがちですけど、儲からないと運営も出来ませんからのぅ~。

 
14ちゃんは拡大路線で行くのですね。

どこまで行くのか、行ける所までお付き合いしたいと思ってます(*゜ー゜)

 


150624-008.png

[ 「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」正式サービス直前インタビュー – GAME Watch より]

出来ればここの警告を出した部分の説明を、ちゃんと読んで欲しいな~(・◇・)

捉え方は人それぞれでしょうが、個人的には『解析行為によるユーザーへの影響をここまで考えてるのかー!Σ (゜Д゜;)』って思いました。

 


150624-009.png

[ 「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」正式サービス直前インタビュー – GAME Watch より]

こっちは別の意味でユーザーの事考えて驚いたけどねァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

まさか有給や、学校休む部分も想定してるとは思わなかったよw

そこはほら、皆さん無理のない範囲で・・・って言っておけば良かったのかも?( ̄ー ̄)

 


150624-010.png

[ 「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」正式サービス直前インタビュー – GAME Watch より]

確かにミックスは良さそうですね(´∀`)

向こうでも蛮神チャレンジやりたい人多いだろうしな~。

 
新蛮神チャレンジはいつのイベントからなんでしょうか。

イベントでのTシャツハンターなうちの特派員さんは、ソワソワしてるかもw

 


150624-011.png

[ 「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」正式サービス直前インタビュー – GAME Watch より]

いや、吉田P/Dも休んでくださいよー(´・д・`)

ここで一息ついてもバチあたらんて。

 


150624-012.png

[ 「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」正式サービス直前インタビュー – GAME Watch より]

自分も好きだった(*´Д`*)

・・・何かで炎上させれば読めるかも?ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

 


150624-013.png

[ 「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」正式サービス直前インタビュー – GAME Watch より]

やっぱこれもあの時代だから・・・なのかもしれませんね(´ー`)

お堅い文章じゃなくても、フランクな感じなpostでも嬉しいんですけど難しいかー。

英語のフォーラムにしてるのとかも大好きでした。
特に向こうのユーザーさんが嬉しそうにしてると、こっちも嬉しくなりますよね(^ω^)

 

と言ってたら

さすがに今日はね!(゚∀゚)アヒャ


150624-014.jpg

[ 第60回FFXIVプロデューサーレター (2015/06/23) より]

レガシー先輩はフフっとなる様なSSもありますね( ̄ー ̄)

やっぱ、いいねぇ。

 

そして

トリがキマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

昨日高橋さんじゃなかったから、これは当日にくるな(´_ゝ`)と思ってましたマン。

一応、来なかった時の前フリで、これで終わりかーって言っといたw

 

いいですね(´∀`)

ってそういや、ふと思い出したんですが・・・

すんごい素敵なイラストを描かれるのでお馴染みのこちらの御方(*´Д`*)

RT&fav数ハンパないなΣ(*´∀`*;)ドキッ!!

 
このイラストを

祖堅さんにRTされて驚かれておりました!

しかし、個人的には高橋さんにfavられてたのに驚いたんやけど~w

と思ったら高橋さん、結構純うーるさんの作品favってた(ノ∀`)

 
もうお馴染みでしたか、そうでしたかw

 
まっ、なんにせよ素敵な方がFF14をプレイしてるお陰で、素晴しいイラストを見られて私は幸せです(゚∀゚)アヒャ

 

About The Author

miqolatte
大都会Ridill村に住まうみこって好きおじさん。

Masamuneにもサブキャラがいるレガシー先輩でもあります。

Leave A Reply

Pinterest

MAHOさんのツイート: "ドラマ每周見QQさんのツイート: "白ちゃんと黒ちゃHs2さんのツイート: "FF14の好きHAMI18さんのツイート: "FF14
緑川 葉さんのツイート: "一応今回もや🐻テッォさんのツイート: "イディルハンYES!!五十嵐
ももこさんのツイート: "自キャラを落書ぷあさんのツイート: "メスッテらくがきLiberation of your S
yuki雪さんのツイート: "始まりの光domco.さんのツイート: "光の戦士syunkaさんのツイート: "「あー困